よくある質問・回答

パスワードを忘れた。
左記の「サービス時間帯」の「お問合せ先」
ヘルプデスクまでお問合せ下さい。

「ログイン」アイコンをクリックしても、ログイン画面が表示されない(ポップアップがブロックされた)。
WindowsXP SP2をお使いの場合、インターネットエクスプローラ「ツール」→「ポップアップブロック」→ 「ポップアップブロックの設定」でポップアップブロック機能を解除して下さい。
それでもポップアップブロックが解除されない、またWindowsXP SP2以外をお使いの場合は ツールバーなどのポップアップブロック機能が動作してる可能性があります。
Yahoo・Google・MSN等のツールバーがインストールされてないか確認し、ツールバーのポップアップブロック機能を解除して下さい。

「このユーザに割り当てられたセッションはすべて発行されています。このコンピュータからはログオンできません。」が表示してログオンできない。
当サービスの1ユーザIDの同時接続数は【としております。
その全てが使用されていることが考えられますので、時間をあけてから再度ログインしてください。

「'/XXXX'アプリケーションでサーバエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示した。
指定した抽出条件では、対象データが多すぎて表示できません(タイムアウトしました)。
抽出条件を変更しデータ縮小化を図るか、「ダウンロード」ボタンでローカルに保存後、Excelで参照下さい。

「CSV出力」と「ダウンロード」の違い・使い分けを教えて下さい。
「CSV出力」は指定した抽出条件に対する結果を画面表示してからダウンロードを開始します。
「ダウンロード」は指定した抽出条件に対する結果を画面表示せず、即ダウンロードを開始します。
従って、「CSV出力」は、結果を画面表示する段階でエラーが発生するとダウンロードが行えません。
ローカルにデータを保存する際は、すべて「ダウンロード」ボタンの利用を推奨します。

「店舗/部門/レジ部門/項目/商品/JAN」の各ボタンをクリックして表示される選択画面でカテゴリーを複数選択したい。
キーボードの「Ctrl(コントロールキー)」を押した状態でカテゴリーをマウスクリックすると複数選択が可能です。